<2016.10.01> 西区健康・福祉フェア

こんにちは。

暮らしの法務アドバイザーこと行政書士の伊藤です。

 

本日は、西神中央プレンティ広場にて開催された「西区健康・福祉フェア」に、無料相談員として参加してきました。

 

 

今年は、近隣の小学校の運動会開催日と重なったため昨年と比べると少し来場者数も少なく感じたということですが、それでも午後3時くらいまではかなりの盛況ぶりだったと思います。

 

私も、あるときは相談員として、またあるときは営業員として、ポケットティッシュ片手にお客さまに声を掛けながら、行政書士の広報活動および無料相談会への呼び込みを行いました。

 

 

ちなみにティッシュ配りは、初めての体験です。

 

結果としてそこそこの数を配布しましたが、1人も拒否することなく優しく受け取ってくださったので、軟弱な私でも心が折れずに頑張ることができました。

 

 

無料相談会のほうは全体で20名弱の方にご利用いただきましたが、やはり遺言書や相続についてのご相談内容が大半を占めているという印象を受けました。

 

 

お声を掛けている最中にも、「ウチは困りごとだらけやから、何から相談したらいいかわからへんわ。」や「今のところ特に問題はないわ。」といった意見がありましたが、前者はもちろんのこと、後者においても、何か懸念材料がおありなのでしたら、それが問題になる前にぜひ専門家にご相談されることをお勧めいたします。

 

 

さてイベントも終盤になってくると、お客さまの数も少し落ち着いてきたので、ここぞとばかりに行政書士ブースから脱走し、少しだけ羽を伸ばしてみました。

 

早速、お隣だった‟あんしんすこやかセンター”さまのブースで、生まれて初めて体脂肪なるものを計測していただく。

 

結果は・・・11.7%

(ビールを大量摂取しているにも関わらず・・・)

 

なんちゃってランナーにしては上出来ではないでしょうか!

 

こうなったら調子に乗って、一ケタ台でも目指そうかなどと思ってしまいます。

 

 

しかし先日、神戸マラソンに続いて姫路城マラソンも抽選の結果、見事に落選の通知が届きました。

 

マラソン当選率は、いまだ0%・・・

 

 

こちらのほうは、せめて一ケタ台になれるよう運気を上げていきたいと思います!

 

 

 

みなとこうべ行政書士 いとう総合事務所

【代表】

伊藤 博貴  (いとう ひろたか)

 

【事務所所在地】  

 〒651-1113 

 神戸市北区鈴蘭台南町3丁目

      9番3-301号

 

【連絡先】

<TEL>  078-596-4355

  

<FAX>  078-596-4360 

 

<E-mail>  ito@minato-kobe.com

 

営業時間

 

平日  9:00~18:00

 

事前にご連絡いただけましたら、営業

時間外、土日祝にもご対応いたします

 

 お気軽にお問い合わせください!

topics

起業家に向けて講演

(内容:各種法人の特徴、メリット等)

 

新着情報

2020.06.06

事務所移転のお知らせ

2019.12.14

趣味の日記を更新しました

2019.03.03

趣味の日記を更新しました

2018.12.13

ブログを更新しました