<2014.12.06> 神戸大創業祭 2014

こんにちは。

暮らしの法務アドバイザーこと行政書士の伊藤です。

 

 

先日、神戸商工会議所が主催する神戸大創業祭に参加してきました。

 

70名を超える事業者等が一堂に会するこのイベントには様々な業種の方が参加されていて、鄭 剣豪 氏による講演や参加者による事業プレゼン、懇親会などが盛大に執り行われました。

 

 (もちろん私の最大の目的は懇親会・・・)

 

 

今回のイベントの参加資格が、神戸市内の創業予定者や、創業5年未満の事業者ということもあってか、若くエネルギッシュな方が多数参加されていて、良い刺激をたくさんいただきました。

 

また、関連のある業種の方とは、今後の事業展開や業務提携などの前向きな話もでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

ところで、私はこのような創業者が集まるイベントや、異業種交流会などにはできるだけ参加するようにしています。

 

こういった交流会等に参加される方は、幅広い人脈の形成や情報交換などそれぞれの目的を持って臨まれていると思いますが、事業者である以上、最大の目的はやはり個々がつながることによるお互いのビジネスの発展ということになるではないでしょうか。

 

 

私の場合も、もちろん仕事上でのつながりも意識はしていましたが、そういった場では仕事の話はあまりしていませんでした。


でも、一つひとつの出会いをより大切なものとするためにも、今後はもっと自分のほうから様々なビジネスの提案をしていかなければならないと感じています。

 

そのためには、自分のやりたいことをもっと明確化するとともに様々なアイデアを生み出し、そして常に試行錯誤を重ねていかなければならないでしょう。

 

 

今までは交流会に参加しても明確な目的を持たず、どちらかと言えば他人任せなところもありましたが、これからは今までのスタイルにプラスして、もっと自分から積極的にビジネスのことも含めた幅の広い会話をすることができるよう研鑽を積んでいきたいと思います。

 

 

ちなみに懇親会のあとは、意気投合した事業者仲間と二次会へ突入!

 

しっかりパワーチャージさせていただきました♪

 

 

みなとこうべ行政書士 いとう総合事務所

【代表】

伊藤 博貴  (いとう ひろたか)

 

【事務所所在地】  

 〒651-1113 

 神戸市北区鈴蘭台南町3丁目

      9番3-301号

 

【連絡先】

<TEL>  078-596-4355

  

<FAX>  078-596-4360 

 

<E-mail>  ito@minato-kobe.com

 

営業時間

 

平日  9:00~18:00

 

事前にご連絡いただけましたら、営業

時間外、土日祝にもご対応いたします

 

 お気軽にお問い合わせください!

topics

起業家に向けて講演

(内容:各種法人の特徴、メリット等)

 

新着情報

2020.06.06

事務所移転のお知らせ

2019.12.14

趣味の日記を更新しました

2019.03.03

趣味の日記を更新しました

2018.12.13

ブログを更新しました