<2013.12.23> 大阪観光


 

世間では三連休中日の昨日、多くの人出が予想される中、果敢にも大阪観光に行ってきました。

 

 

午前10時ごろ大阪駅に着き、地下鉄御堂筋線に乗ってまずは通天閣へ。

 

しっかりビリケンさんの足の裏をなで回し、景色を存分に楽しんだ後は、早速お待ちかねの昼食タイムです。(早っ!)

 

昨日は冬至だったので、南京の串揚げを食べるために串カツ屋さんで昼食をとる予定でしたが、有名店は既に大行列!

 

比較的並んでいる人が少なかった「串かつだるま本店」の列の最後に加わり待つこと約40分、無事にミッションを果たすことができました。(ビールは我慢!)

 

 

そして千日前、道頓堀辺りをゆっくり徘徊し、「水掛け地蔵」に手を合わせ、「くれおーる」でタコ焼きを食べ、その後は「光のルネサンス」を見るために中之島へと向かったのですが、淀屋橋で降りて会場方面に歩いていくと、何やら異様な光景が・・・

 

 

なんとそこにはド派手なバイクにまたがるサンタさんの集団が・・・ (汗)

その数はゆうに100台を超えています。

 

皆さん陽気で、手を振ったりちっちゃなお子さんにお菓子をプレゼントしたりしながら嵐のように御堂筋を南下していきました。

 

 

そして夕方5時になり、いよいよイルミネーションが点灯!

 

ちなみに大阪に仕事や遊びで来ることは時々ありますが、イルミネーションを見に来たのは初めてです。

 

慣れない土地で味わう、光と音楽が織りなす異空間にただただ感激しました。

 

 

次は大阪城に向かいます。

 

目的は何といっても3Dマッピング!

 

かなり混むことを予想してあらかじめ前売り券を買っておいたのですが、会場に着くと想像をはるかに超える混雑ぶりで、どんなに歩いても列の最後尾にたどり着きません。(本当に途中で諦めそうになりました・・・涙)

 

しかし列についてからは意外と早く進んだおかげか約1時間ほどで会場入りすることができ、そこからは壮大な光の芸術祭を存分に堪能することができました。

 

 

そして最後の締めはやっぱり忘年会!お初天神の居酒屋さんで、何故か全然辛くないチゲ鍋や美味しいお酒で盛り上がったあと、後ろ髪を引かれながらも帰路につきました。

 

 

久しぶりにゆっくりと一日を過ごし充分にパワーチャージできたので、いよいよ慌ただしくなってきた年末に悔いを残さぬようしっかりやり切りたいと思います。




みなとこうべ行政書士 いとう総合事務所

【代表】

伊藤 博貴  (いとう ひろたか)

 

【事務所所在地】  

 〒651-1113 

 神戸市北区鈴蘭台南町3丁目

      9番3-301号

 

【連絡先】

<TEL>  078-596-4355

  

<FAX>  078-596-4360 

 

<E-mail>  ito@minato-kobe.com

 

営業時間

 

平日  9:00~18:00

 

事前にご連絡いただけましたら、営業

時間外、土日祝にもご対応いたします

 

 お気軽にお問い合わせください!

topics

起業家に向けて講演

(内容:各種法人の特徴、メリット等)

 

新着情報

2020.06.06

事務所移転のお知らせ

2019.12.14

趣味の日記を更新しました

2019.03.03

趣味の日記を更新しました

2018.12.13

ブログを更新しました